I ❤︎ Special Tops

GTAOスペシャルトップスの備忘録 (新旧順不同)

#11 DCTL Tシャツ (DCTL Tee)

ミニゲーム「Don't Cross The Line」のTシャツです。DCTLの下に見える小さなロゴ「Degenatron」は過去のGTAシリーズに登場していたゲーム機で、GTAOではDCTLと共におそらく初登場でした。

このスペシャルトップスの情報

試着例

解除するには

💡 取得方法

物件内の大画面テレビで始めるミニゲーム「Don't Cross The Line」で勝利する

👕 確認方法

服屋 or 自分のクローゼット > トップス > スペシャルトップス > 解除アイテム > DCTL Tシャツ

🏅 アワード

なし

 

 

プレイ記録と解説

Don't Cross The Line」は、ヘビゲームというかイライラ棒というか、いつかどこかで見たり遊んだりしたことがあるような内容だと思います。一度プレイすれば要領はつかめます。

オフィスにゲーム増えてるよとフレさんに教えてもらってそのまま遊んで無事Tシャツゲット、そんな記憶があります。対戦ゲームなので自分を含めて2プレイヤーが必要です。

「DCTL Tシャツ」がとりあえずほしいなら協力と言う名の談合プレイもアリでしょうが、まともに対戦すると妙に盛り上がると思います。

ロスサントスの過渡期

たしかDCTLも最初はオフィスのテレビでのみ遊べたはず。金と権力と野望*1というアプデでした。似たような名称のアプデがあった気がする。ここを境に公開ビジネスという新しいお金稼ぎが始まったんですよね。PvP要素を前面に出したアプデは、ロスサントスの環境を大きく変えたと思います。

私はマンションとガレージ以外に持てる物件ができた😍と、オフィスが出たときはかなりよろこんでいましたし、アプデが来ればできるだけ満喫したい性分なのでそれなりに堪能もしました。今日でも気が向けば何か集めたり売ったりしますが、公開ビジネスは楽しくないと感じてしまいます。