I ❤︎ Special Tops

GTAOスペシャルトップスの備忘録 (新旧順不同)

#30 ソロモン白のTシャツ (White Solomun Tee)

実在するDJ「Solomun」の名前が入った白地Tシャツ。ロスサントスにはソロモンと表記される人物がもう一人いますが、そのソロモンはSolomon Richards、つづりも違う別人です。

このスペシャルトップスの情報

試着例

解除するには

💡 取得方法

DJソロモンをナイトクラブに連れてくる (2018年7月24日〜)

👕 確認方法

服屋 or 自分のクローゼット > トップス > スペシャルトップス > DJ > ソロモン白のTシャツ

🏅 アワード

なし

 

 

プレイ記録と解説

「ナイトクラブ」アプデで実在する4組のDJが登場、ソロモンはナイトクラブに最初にやって来たDJでした*1

このTシャツは、ナイトクラブ開店準備のお迎えミッションをクリアするともらえました。ソロモンの大胆で勇敢な判断が見事で、トップバッターらしく華やかなシナリオになっていたと思います。ミッション内容はドライブだけと言っても過言ではない易しいものでした。

コラボMV

音楽ニュースサイトを流し見している程度の私でも彼の名前は知っていたので、オンラインゲームに出演するとはびっくりしました。インドアゲーマー層と来日公演に歓喜するパリピ層が被るとは思えませんが、ファンの人はすごく嬉しかっただろうなぁ。

当時リリースの新曲「Customer Is King」のMV*2はGTAとのコラボで、どちらのファンも楽しめるものになっていました。

Customer Is King

 

DJのスペシャルトップス

「ナイトクラブ」アプデとのちの「カヨペリコ強盗」アプデでは、リアルのDJが何組もロスサントスに登場しています。

*1:アプデ当初は毎週DJが解放されていく仕様でした。4組が出揃っている現在はどのDJから始めてもOKになっているかも。

*2:Solomun - Customer Is King - Rockstar Games