I ❤︎ Special Tops

GTAOスペシャルトップスの備忘録 (新旧順不同)

#50 Bahama Mamas Tシャツ (Bahama Mamas West Tee)

カクテルの名前、ボニーMの曲名、バハマ音頭というローカルネタなど「Bahama Mama」という言葉と結びつくものは古今東西あります。桃色の看板でおなじみの「Bahama Mamas」はナイトクラブ。描かれたイラストのようにお酒とお姉ちゃんとどっぷり浸かれる店のようです。

このスペシャルトップスの情報

試着例

解除するには

💡 取得方法

ログインする (2016年9月2日〜8日)*1

👕 確認方法

服屋 or 自分のクローゼット > トップス > スペシャルトップス > ブランド > Bahama Mamas Tシャツ

🏅 アワード

なし

 

 

プレイ記録と解説

2016年のサンデードライバーズウィークなるイベント期間に配布されていました。将来クラブに絡んだアプデが来るのか?と何となく思ったような覚えはあります。ナイトライフDLCからナイトクラブ経営ができるようになりましたし、このスペシャルトップスが配布された時にはすでにナイトクラブに関する構想があったのかもしれません。

リバティーシティーのBahama Mamas

バハマ・ママスは過去のシリーズに登場していたナイトクラブです。

GTA4では存在していたものの開店前だったはず。The Ballad Of Gay Tony (TBoGT)では開店していて客入りも上々な感じでした。中に入れたのはミッション中だけだったような。グラフィックが暗かったため特に夜はあのピンクの看板が眩しかった。

ロスサントスのBahama Mamas

こちらのバハマ・ママスは「Bahama Mamas West」と名前に"West"が追加されています。ロスサントス(ロサンゼルス)はリバティーシティー(ニューヨーク)の西側にあるからですかね。

ナイトクラブの宣伝ミッションでは、バハマ・ママス(のお客さん)をディスるようなトニーの言葉が聞けたり、自分のナイトクラブのポスターを貼り付けに行くこともあります。オンラインキャラと友好的ではないのがうかがえます。

こんな絡みはあるものの通常のプレイでは建物を利用することはできません。

本店は実物あり

元祖「バハマ・ママス」のTシャツは公式ショップで販売されています。

ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニー バハマ・ママス Tシャツ | Rockstar Warehouse

2つのバハマ・ママスはおそらく系列店ですが、違うお店という設定からかアイテムも別物として扱われているみたいです。