I ❤︎ Special Tops

GTAOスペシャルトップスの備忘録 (新旧順不同)

#51 ブルートのヘビーデューティTシャツ (Brute Heavy Duty Tee)

エネルギー環境問題と無縁な規模と性能こそ正義。コピーの上にあるのはウェイトなのかな。矢印の向きも相まってBrute社の特長である重量感が表現されているような。カーボンフットプリントを知らせるねらいもあるらしいですが、その数値もとにかくデカイことが想像できます。このTシャツもネーミングの如く丈夫なつくりなんでしょう。

このスペシャルトップスの情報

試着例

解除するには

💡 取得方法

ログインする (2021年3月18日〜24日)*1

👕 確認方法

服屋 or 自分のクローゼット > トップス > スペシャルトップス > メーカーのロゴ入り > ブルートのヘビーデューティTシャツ

🏅 アワード

なし

 

 

プレイ記録と解説

ログイン報酬です。服装解除のお知らせは出ませんでしたが、服屋・クローゼットどちらでもこのTシャツが増えていることが確認できました。

お知らせのポップアップと言えば、最近はログインすると必ずソーシャルクラブから"服を提供した"と出るんです。おそらく表示バグ。ポップアップするたびにスペシャルトップスが本当に増えたらうれしいんですけどね。

労働者の味方

ブルート社は主に働く車を製造しています。思い浮かぶだけでもトラック、バス、バン、救急車、セキュリティーカー、護送車、キャンピングカーとラインナップは大型車・重量車ばかりです。最も大きいのはダンプなのかな。石油採掘機なんかもつくっていて大規模事業にも関係しているメーカーです。

ブルートの車両はフリーモードでも何かしらのジョブ内でも乗ることができます。オンラインキャラが購入できるものも多数あります。所有してもペガサス経由で使うしかないものがほとんどなのは歯がゆい。

買ってよかった一台

装甲ボックスヴィルもブルート社製です。これを買うとCEOジョブ「移動要塞」ができるようになります。「移動要塞」はちょっとゲームから離れたい時にぴったりなミッションです。

ジョブを始めるとジョブ用の装甲ボックスヴィルが出現するので出現場所に行って乗り込みます。するとジョブの残り時間10分のカウントダウンが始まります。

ポイントは乗り込んだらすぐ降りてその場からなるべく早く離れること。乗り込むと敵NPCが湧いて装甲ボックスヴィルに向かってきますが、ある程度離れると敵はオンラインキャラには見向きもしません。これでカウントダウンが終わるまで放っておけます。

稼げる金額は35,000GTAドル。大した額ではありませんが塵も積もればなんちゃらです。限定セッションでソロでもできますし、フレンドと休憩をとる時に利用するのもいい。スタッフで(他人の組織に入って)このジョブに参加した場合の報酬は30,000GTAドルです。

割引価格で買いたいなら

特殊車両ジョブの「End of Transmission」というミッションをホストでクリアすると割引価格が適応されます。

特殊車両ジョブは、公開セッションでCEOになるとオフィスのデスクPCから起動できます。ただし車両取引をこなさないと特殊車両ジョブ自体が解除できません。キャラの進行状況によっては手間がかかるので、定価で買ってしまうのが得策かも。

ジョブはそこそこ凝った内容で、中には難易度高めのものもあるのでやりごたえもあります。すべてクリアすれば、ペリコ強盗の調達で使えるファントムウェッジなども定価よりお安く買えるように。未クリアの場合は、今週のようなゲーム内ボーナスが付くイベント期間中に終わらせてしまうのが良いと思います。