I ❤︎ Special Tops

GTAOスペシャルトップスの備忘録 (新旧順不同)

#58 Bigness ジャッカルセーター (Bigness Jackal Sweater)

スリーブにジャッカルのイラストがあしらわれたBignessのスペシャルトップス。ジャッカルと言われないと何の動物なのかは正直わかりません。今年のトレンドカラーのイエローに相性の良いグレーを添えたカラーリングは流行りを意識したのかも。オセロットのジャッカルという車とはたぶん無関係。

このスペシャルトップスの情報

試着例

バックにもBignessのロゴが入っています。

解除するには

💡 取得方法

ジョブのパラシューティングをプレイする (2021年4月1日〜6日) *1

👕 確認方法

服屋 or 自分のクローゼット > トップス > スペシャルトップス > 解除済み > Bigness ジャッカルセーター

🏅 アワード

なし

 

 

プレイ記録と解説

前回のイベント期間中にジョブのパラシューティングをプレイした場合に解除されます。先ほどログインしたらクローゼットにこのセーターが増えていました。ニュースワイヤーに配布は4月14日までとあるので、条件を満たしているなら配布期間内にもらえるはず。

いにしえのパラシューティング

パラシューティングは初期からある古いジョブで、オンラインでは忘れられた存在になって久しいと感じます。

これまでも何度かボーナスが付くイベント期間がありましたが、ボーナスが付いてもお金稼ぎには向いていないうえに、ジョブになると自由度が削がれるためか盛況していたとは思えません。

とはいえ大人数でやるとわちゃわちゃして楽しいし、エディターで撮ると映えるのもいいんです。好みですが武器ありに設定すると混乱具合も高まっておもしろかった。

ジョブのパラシューティングは「OPTIONSボタン > メニュー > ONLINE > ジョブ > ジョブをプレイ > ロックスターゲームス作成 > パラシューティング」で始められます。ソロ可能。

ダイブに慣れるといい

空中をふわふわと飛び回る爽快感がパラシューティングの良さですが、地表ギリギリまでダイブするのも味があります。

ダイブは、パラシュートを開かずに左のスティックをほんのり倒して行きたい方向にキャラを進ませます。スティックを深く倒すと急降下、スティックを触らないとその場でじわじわ落下していきます。

適切なタイミングでパラシュートを開けないと着地失敗でwastedになるので、スティックの倒し具合と一緒に自分の感覚をつかんでおきたいです。落下した場所や体勢によりますが、ダイブだけでそこそこの距離を飛べますし着地も早くできます。フリーモードで遊ぶ時もあらゆるジョブの中でも便利です。

関連するスペシャルトップス

フライト訓練所のトレーニングにもパラシューティングがあります。